多趣味の扉

好きなことを話そう

バイクは俺を羽ばたかせる

バイクが好きだ

原付の免許は16歳で取った。

暴走族全盛の頃である。

もちろん奴らとは関係しない・

その頃は、『メット(ヘルメット)

なんか熱くてしちゃいられない』

なんて粋がっているヤツばかり

だった。だから同級生でも毎年

何人かは死んでいた。

社会人になって、収入ができると

いきなりバイクを買った。

ホンダ CB400スーパーフォア

市販で初めてカウル付きだ

通勤をバイクにした。上司が嫌がった。

がそれを無視してかっ飛ばした。

金曜日には、帰りにスーツ姿で関越

を100キロで疾走した。

友とツーリングで仙台や金沢に行った。

北陸自動車道を夕方、海に向かって

走った。一直線に下った先に夕日が

沈む。このまま飛んでいける気がした。

その頃はやったCM

♪ 君にわかるはずがない。行ったことが

なけりゃ~あの青い空に、あの碧の谷に

行ったことがなけりゃ~いったことがなけりゃ~♪

そう、バイクに乗ったことがないヤツには

わからない。

風の匂いが、ふと変わること。太陽のあたたかさが

違うこと。ツーリング仲間で走っているだげで

話をする以上に通じ合えること。

君にわかるはずがない。

https://cdn.blog.st-hatena.com/images/circle/circle-icon.png