多趣味の扉

好きなことを話そう

ワイアレス 比べ イヤホン&ヘッドフォン

ワイアレス比べ
ワイアレスイヤホン及びヘッドフォン

の使用レポート

 

 

ノイズキャンセルが優れていると購入

した人から聞いたので購入。

初めてのノイズキャンセルで、オンにする

と外の音をある程度遮断できている。使用

している人に聞いたところ、自分の足音が

聞こえなくなるよと言っていたので期待

したが、完全には、無くならないものの

周囲の音を消してくれるので、音楽でも

集キックキック音質は、クリアで響きも

よい。左右の音もはっきりと区別できる。

充電兼用ボックスも高級感があり、

またスライドする蓋も気持ちがよい。

携帯電話のアプリで色々な設定ができる。

しかし、使用して1年を経過したころから、

充電のランプが着かなくなり、そのうちに

充電の状態がわからなくなってきた。

充電したつもりでもすぐ電池が持たない。

はずれの製品だったのか。がっかりした。

その後、ダメ元でアンカーのサービスに

メールを送るするとすぐに返信があり、

清掃その他の指示がありその通りするが

改善しないとの文言と指示にあった購入時

の明細を送った。

すると2日後には、新しい製品が届いた。

あまりのサービスの良さに驚いた。

現在ありがたく使わせていただいている。

①の充電が不安定になったので、

②を購入した値段は3千円程度。

①で充電の状況がわかりにくかったので、

今度は、数字で充電状況がわかるものにした

耳に入れるというのではなく、耳穴に入れて

押さえるようなもので、抜け落ちる心配が

なくなった。そのかわり、耳に付けにくく

なった。音質は、堅く。音楽には向かない。

もともとオーディブル用としたのでその点は

問題ない。充電も現在は一日1時間程度使い

1週間は十分持つ。問題は、スイッチのオン

の反応がよくないこと。またケースが開け

にくく、小さいのでよく落としそうになる。

用途を限定すればコスパはいいと思う。

 

③は、冬の耳の寒さ対策としてヘッドフォン

タイプを購入した。ノイズキャンセル付き

ではなく、収納に便利な物として選んだ。

音質は、低音はあまり響かないが、音楽を

聴くとしても問題は無い程度の音質である。

もともとオーディブル用なので問題は無い。

音量調節スイッチの入切は左の脇のスイッチ

を押す。最初は付けた状態では難しかったが

慣れると素早くできるようになった。

収納には、耳当て部分が水平になり邪魔に

ならないので携帯にはいい。電池寿命が長い

一度の充電で1日1時間程度使って1ヶ月間

も使えた。ただ思ったより耳当てが小さくて

耳が全て隠れないのが少し残念である。

ただ目的が明確なので重宝している。