多趣味の扉

好きなことを話そう

映画 憧れを超えた侍たち を見た

WBCの感動をふたたび

普段は、日本の野球を全く見ない

6球団がチマチマ戦って、

1シーズン、終わって優勝した

と思ったら、日本シリーズ

セ、パで3位のチームまで

クライマックスとか言って

権利があるという。

これで、完全に終わったと思った。

しかし、日本代表では違う。

今回は特にメジャーも本気に

なって選手を送ってきた。

各国も強くなってきた。

そんな中で、数々のドラマがあった

その、映画化なので、楽しみにして

いた。

残念ながら、映画館では見れなかった

が、Amazonプライム, エライ

最初は、招集会議などでつまらん

と思ったが、試合になると

俄然、熱気が帯びてきた。

また、ダックアウトの裏の姿も

捉えていて、非常に興味深かった。

優勝決定の場面、まさに”神”が

仕組んだとしか思えない。

大谷とトラウトの勝負で決するなんて

 

さすが、大谷、楽しんで、真剣で

そして、カッコイイ。

稀代のスーパーヒーローである。