ワイアレスイアフォンは、
ヘッドフォン型、密閉型、骨電動と持っている。
ヘッドフォンは、寒い冬に使う。
密閉型を一番利用していたのだが、
どうも耳のなかに汗をかくのか。
かゆくなるのが悩みだった。
そこで、骨電動にしてみた。
耳に挟んで使うので、かゆくはならないが、
騒音も聞こえるので、
うるさい場所だと聞こえないという欠点があった。
そこで、第3の方法として、
オープンイアー型を購入した。
耳にかけて、耳穴の部分から音を聞く方法だ。
骨電動よりも外側の音にじゃまされない
大きな音がでる。
その分音漏れも若干あるようだ。
これは好いぞと思ったが、
オーディブル利用で、話を聞いていると、
言葉と言葉のあいだの最初の一文字の音が
聞こえないのだ。
販売会社に問い合わせると
直ぐにいくつかの方法を試してくれと
返事が戻ってきた。
その指示通りにしたが改善しない。
次は、ビデオの撮って送れというが、
うまく音が拾えない。
それはそうだ。
スピーカー部分は小さな穴であるから
無理なのだ。
それをいうと今度は、
スマホがイアフォンに対応していないだろうと
言われた、
iPhoneに対応できないのはびっくりと返事をした。
そして、アマゾンのレビュー欄に
おなじ症状がでるとの文章を発見そのことを伝えた。
そうしたら最終的に向こうは、
オーディブルに対応ができていないだろうと
いうことになり、2つの条件を出された。
①そのまま使って、1500円返金する。
②着払いで品物を返して全額返金。
私は基本的にオーディブル専門なので、
それが使えなければ意味ないので②を選択した。
次の日にイアフォンを送り返した。
すると送り状の番号を教えてくれとの連絡。
着いていて名前もわかるのにと思いながら
番号を送る。
同時に返金はクレジットの取り消しではなく、
アマゾンギフトになると言ってきた。
最初の条件提示の時は何も言ってこなかったのに。
さらに要求は続く
アマゾンの購入した画面を送ってくれと言う。
金額を確かめたいとのこと。
だいぶ気力がなくなってきたが、
とりあえず画面を送った。
そして、やっとギフトの番号を送ってきた。
それも3つに分けてだ
この間やり取り10回以上
我ながらよく頑張った
それにしても・・・・・。