多趣味の扉

好きなことを話そう

サッカー なでしこ 土曜日が楽しみ

男子と同じにスペインに勝った

と言われるが、内容は全く違う

男子は、べたべたに引いて守った

女子は、明確な意志と戦術で守った

だから、守っていればそのうち

いいこともあるよね。的な感じの

男子に比べ、相手に持たせ隙を

見つけて速攻を仕掛けるという戦術

を持っていた女子。そして、その

監督の指示に、最後まで集中力を

切らさず保った。そして、決定力

これもすごい。やはり、U-17や

U-20で優勝あるいは決勝まで

行った自信と経験とあるからなのだ。

ザンビアコスタリカでみせた

パスを組み立てた攻撃サッカー

そして、スペイン相手の堅守速攻

サッカー。この2つの戦術を使える

チームなどみたことがない。

これだけのサッカーをする彼女らの

サッカーをもっと見てみたい

再び世界一へ、近づいている。

土曜日が楽しみだ


www.youtube.com