多趣味の扉

好きなことを話そう

ニトリ の対応に驚いた

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのニトリ
だが、いつか自分も落ちる
そんな不安な出来事があった。


先日、事務用椅子を購入しよう
と店舗に来店。
座り心地や値段で
気に入った椅子があったので
同じ物だろうから、

会社近くのニトリ
で確認するつもりだった。
翌日、電話で近くのニトリ

在庫があるか、確認した。
在庫を確認するとないとのこと
取り寄せでどのくらい日数が
かかるか聞くと約2週間かかると
言う。驚いて聞き直してもそうだ
他の店舗に在庫を確認
してくれというと、あっても配送
の日数が変わらないという。
取りに行けば別だけどね
とは言わなかったがそんな感じで
あった。
仕方ないので、注文すると今度は
伝票を作るので折り返しとのこと
待っても10分位かなと考え

ひたすら待機するが、電話がこない。
約1時間後に電話がかかってきた。
このルーズさは押して導し
アマゾンと比べてはいけないが、
在庫を持たないのか、
まさか注文してから作るわけ
ではないよね
ニトリは、とにかく在庫切れが
多いように思う。
『お値段以上』の商品価値が
あるかもしれないが、対応は
お値段以下であると思った。