多趣味の扉

好きなことを話そう

資格試験 保育士 ④ 試験臨み編

試験会場はどこだ

やっと申し込みしたが、今度は試験

会場が決まらない。なかなか発表され

ないのだ。一ヶ月前になってようやく

会場が決まった。二か所あり、家から

近い方がいいなと願いつつ受験票の

到着を待つ。しかし、なかなかこない。

だから、試験会場がわからない。試験

二週間前になってようやく届いた。

あちゃ、遠い方だ。この試験は本当に

発表が遅い。片道二時間近くかかる。

目白大学岩槻キャンパス

二日間なので、思い切ってホテルに

泊まることにした。これはこれで楽しみ

美園浦和駅そばの東横インに予約をした

ここは埼玉スタジアムの近くで、日本

代表応援の時に見ていた。そのときは、

だれが泊まるのだろうかと考えたが

まさか自分が泊まるとは思わなかった。

ともあれ準備はそろったあとは受験を

待つばかりだ。