多趣味の扉

好きなことを話そう

私の愛した車たち

自分の初めての車は、赤のマツダ

ファミリア。

結婚を控えて、泣く泣く売った

CB400Fを下取りに出して購入。

そのあとに伝説の車黄色のBe-1。

注文したあと1年半待った。

その間に話題が沸騰した。

色もあるが、その独特な形は、

目立った。

大好きだったBe-1

どこにいても発見されてしまう。

子供が3人となったところで、

三菱デリカに買い換えた。

でっかい車だった

本当は手放したくなかったが、

そして、すぐあとに2台目として

ダイハツオプティを購入。

これは、通勤用として、

緑だったので、当時人気のあった

サッカーチームのベルディの

グッズを飾った。

もちろん町を走ると目立った。

デリカは家族旅行に活躍。

約10年乗った。

ガソリン車だったので、

燃料費が大変だった。Liter5キロ。

今では考えられない燃費である。

そして、子供たちが大きくなるに

つれて、大きな車も不要となり、

オプティの後継として

ホンダライフ(シルバー)を購入。

そして、デリカとも分かれる

時が来た。

その後、ライフから現在の

ダイハツタント(レッド)

に代えて現在に至っている。

 

jeboyhero.hatenadiary.com