多趣味の扉

好きなことを話そう

ドラマ よーく考えよー ラストは大事だよ

『セクシー田中さん』の最終話

ぐちゃぐちゃで、ぽかーんであった

伏線を何にも解決せず

一方的に2年後にしてさようなら

なんだよ。

それまで、キレキレの展開で

面白かったが

急に終わり

せっかく良かったのに

最後がこれでは興ざめ

ネットの周辺記事を見て

理解した。

なんでも、漫画の原作者が

でばったらしい

 

ラストの消化不良は

『一番好きな花』もそうだが

こちらは、もともと話自体が

散らかっていたので、

まだ、そうなんだと納得できる

 

でもドラマも映画も

スカッと終わって欲しい

私としては

そんなドラマが少ないかなと

寂しく思う

 

ラストの衝撃で感動したのは

アメリカングラフィティ』

主人公の乗る飛行機から見える

一直線の道路にTバードが

鮮やかに走って行く

そして、友人たちのその後が

テロップとなって流れる

これぞ

青春映画の最高の終わり方だ

それでまた映画全体が

光輝くのだ


www.youtube.com