多趣味の扉

好きなことを話そう

食 鉄板焼きステーキ 花瑠音(かるね)

夕食のため3人で来店

西武線ひばりヶ丘から

徒歩5分

ビルの2階の中央にある

花瑠音(かるね)とよぶらしい

予約は入れてある

コース料理は3種類

真ん中の値段のものを

選択

シェフのおすすめサラダ

赤ワインを注文すると

お通しが出た

サラダは、真ん中の半熟たまごを

割って食べると味にコクがでて

おいしい。

次は、カリカリのフランスパンに

スープをつけて食べるとのこと

ちょっと濃いめの味つけが

パンをつけるとちょうどいい

中に蛍イカ?が入っている

南瓜や茸と茄子を焼いたもの

そしてメインは3種類の中から選ぶ

私はサーロインステーキにした

面白いのは和風なので

ご飯と味噌汁が漬物ついている

肉は最初から切ってある

もやしが、しゃしゃきで美味しい

肉は、柔らかいがちょっと

厚さが薄いかな

肉のうまみはある

最後はゆずのシャーベットと

ホット紅茶にした

来店客も夕食を食べにきた

という感じで食事を済ますと

すぐに帰って行く

我々は、おしゃべりをしながら

3時間近くいたが、

周りの人が誰もいなくなり

なんとなく長居しすぎた

感じとなってしまった。