多趣味の扉

好きなことを話そう

旅行用財布 Fable Slim

マクアケという

クラウドファンドを利用した製品

カード入れ

カード入れは、ここに6~8枚入る

取り出すとき少しもたつく

利用の多いカードを手前に

持って行くのが好いようだ

小銭は上部にチャックで閉まる

一番の特徴で、財布を広げず

小銭が取り出せる

一番後ろに札が入る

折り曲げないのでキレイだ

しかし、内側にざらつき感が

あるので、ちょっと札は

入れにくい。

しっかり奥まで入れないと

特に一万札ははみ出してしまう。

 

以下はホームページ紹介文

外装にはイタリアンレザー

「トゥクソン」を使用。

鮮やかな発色と経年変化が楽しめる

高級レザーです。

植物タンニンなめしのトゥクソンは

年月を刻み込み、

色は深く濃く変化しツヤを増していきます。

内側の黒の革には、

姫路産のレザー「クレモナ」を採用しました。

クレモナも植物タンニンなめしで、

適度な硬さとしなやかさで高品質な

革となっています。

ファスナーは、「YKKエクセラ」を使用。

グレードの高い高級ファスナーです。

ホックにはイタリア PRYM社製

「プリムホック」を使用しており、

素材から削り出して制作されたホックは、

どこか愛嬌があり品のある高級感を

感じさせる仕上がりとなっています。

ターコイズブルーいい色だ

開いてカードを取り出す

手の中にすっぽり入り

革の質感もよく

触って気持ちいい

青みがかったグリーンの

色も気に入っている

普段使いではなくて

旅行や休日用に最適最適