多趣味の扉

好きなことを話そう

サッカー ふざけるな JFA さようならポイチ

俺は怒っている

今日、日本代表の北朝鮮戦の

メンバー発表があった

生中継どころか

ユーチューブでもない

今まで親善試合でも

していたのに

明らかに

逃げた

伊東を外した

その説明も理由も

いいたくないからだ

なんだよ、その態度

スポンサーに気をつかうなら

その100分の1でもいいから

選手のことを思え

日本代表の大事な選手を

守れない組織なんて

いらない

散々ドル箱としていた

日本代表戦

しかもW杯予選なんだぜ

先の女子五輪戦でもあたふた

直前の試合会場変更でも

文句一ついえず

逃げてばかりじゃないか

 

ポイチが伊東を外した

理由を説明していた

ポイチにしゃべらせていた

言い訳しなければいけない

ポイチもかわいそうだが、

しかし、その内容もひどかった

もっともらしい

事をいっていたが、

肝心な言葉が無い

伊東を信頼しているの言葉だ

なにがあっても指揮官は

部下を信用しなければいけない

ましては、結論などでていないのだ

その言葉さえあれば

部下は動く

しかし、なかった。

評論家的な無難な言葉で

終始した

これでは、部下はついてこない

戦略を立てる能力ない

伝える技術もない

そして信頼を失えば

あんたは、何にもないじゃないか

選手達は、日本代表という名前で

各クラブも優勝争いのなか

きてくれている

せめて、じゃまをせず

「縦来るよ、縦来るよ」

と訳のわからないセリフを

言う前に

黙って

選手達の戦術の会話を

聞いていろ。

 

半世紀以上日本代表を

応援してきた

その間、日本代表が

負けて、眠れぬ夜があった

でも、負けて強くなる希望が

あった

昨日は、ヤングなでしこ

活躍で心躍ったが、

今日は、むなしさいっぱいである

なんとかしなければ、

終わっちまうぜ、日本のフットボール

つばさの折れたカラスが泣いている