多趣味の扉

好きなことを話そう

野鳥がいっぱい

散歩道は野鳥天国

休日には、散歩のコースは川沿いを歩く。

春には桜が咲き、やがて鴨の親子の姿が

カワセミもいる。ツィイーと鳴きながら

真っ直ぐに飛ぶのですぐわかる。

コサギやぎょろ目のゴイサギ

キセキレイハクセキレイ

鶯は鳴いているし、コジュケイ

ピィプルプレイ(ちょっとこい)

時には、自慢の愛機

 

 

を持って歩くのだ。

こいつはすごいぞ。なんせ最短焦点距離

50センチ。美術館でも絵を見ると

油絵の絵の具の波まで見えるのだ。

そして、自宅にはメジロ

シジュウカラもよくやってくる。

昨年は、山鳩が巣を作った。

とにかく、野鳥天国なのだ。

鴨の親子が散歩

家の前の電線にはメジロ

キレイだよ

なんと神社の池にいたカワセミ




これは、オーストラリアで見たいたずらカモメでした