多趣味の扉

好きなことを話そう

サッカー 日本代表 トルコ戦

ドイツ戦とは全く違ったメンバーで

臨んだ。代表の経験が浅い選手が

いた中で、最初は連携がうまくいって

いなかった。

ボランチの伊藤の見事なシュートで

先制すると中村の2得点で勝負あった感

しかし、フリーキックとコーナーから

不運な2失点で少し様相が変わった。

バックは少し不安定で、あった。

そして、遠藤が交代で入ると

さすがに落ち着いた。

最後は、伊藤のぶっちぎりの独走で

PKを獲得。それで勝負ありだった。

これだけのタレントがいる日本代表

もう、アジアではなく、ヨーロッパの

仲間にいれて予選を戦った方がいいん

じゃないかと思えるくらい。

次回のW杯までの課題は、個人技の南米

にどのように対処するか。

そして、ヨーロッパや南米の上位チーム

といかに試合を組めるか。

頼むよ。サッカー協会