多趣味の扉

好きなことを話そう

サッカー アジア大会 決勝 讃える

セルジオのおっさんは、

やっと辛口を言えるように

なったようだけど

私は、健闘を讃えたい。

もちろんこの試合ではないが

試合内容は、ちょっと予想外

の日本の早い得点が

悪い方に作用してしまった。

そして、守ろうと言う意識が

強くなって、自陣でパスを

繰り返す。圧をかける韓国に

ミスから同点弾。

香港戦でもそうだったが、

なぜ、後方からパスで作ることに

固執させるのか。

とりあえず、前にボールを

上げるのが先決だろう。

その指示を出さなかったのか

聞けなかったのかわからないが、

技術は日本の方が上なのだから

もっと、前戦にボールを送りたかった

私も、勝つことは必要だと思っているが、

セルジオのおっさんに言うのとは違い

ベストメンバーなど送る必要はないと

思っている。50年前の変わらない野蛮な

サッカーをする北朝鮮などに大事な

選手と危険な目に遭わせたくない。

そして、佐藤の後半のイエローについても

散々、韓国はアフターチャージを繰り返して

いたことを見ていないのか

そろそろ、おっさんの口も引退した方が

いいのじゃないか。

内野、佐藤の五輪予選出場に期待している