多趣味の扉

好きなことを話そう

サッカー アジア大会 才能の宝庫や

若きサムライ 発進

 

ほとんどが国内組で22歳以下のメンバー

彼らには悪いが、世代でも2軍クラス

しかし、みんな才能豊かで可能性の秘めた

人たちだった。

先制点を決めた谷内田。中村俊輔ばりの

曲がって落ちがボールだった。そして、

一番期待できると思ったのは、コンサドーレ

の馬場。まだ21歳と思えないほどの落ち着き

特にゴール前のペナルティエリアで見せた

スライディングしながら、相手に接触せず

ボールを当てて防いだプレイ。あのドイツ戦

で、富保が見せたスライディングで

止めたシーンを彷彿とさせた。

なによりもあの不適な面構えが

迫力ある顔は、DFに最適である

代表の板倉と富保のコンビは完璧だが、

そのバックアップとして、是非A代表

使ってほしい。

16番の山内。大柄な中盤も期待できる。

まだ、筑波大生らしい。

さらに2点目を取ったのはなんと19歳

内野、トラップからの相手と絡んだ

シュートが決まった。堂々としていた。

そして、試合は運び。前半はほとんど

24歳以下のカタールに仕事をさせなかった。

リードしていたこともあって、守る時間もあったが

あくまでの攻めの為の守り。相手のすきを

つくいい試合運びだった。1点はキーパーの

ミスがらみの不運なものだったが、ほぼ完璧

な内容だった。フルメンバーで、試合に臨む

韓国も驚いたに違いない。日本が一位通過

すると決勝で対戦する事になるらしい。

3点のうち2点がフリーキックとコーナー

また

こてんぱんにやっつけてくれるところをみたい

このためにUネクストを契約しました。