多趣味の扉

好きなことを話そう

看板 車のナンバーが気になる

近頃は、ナンバーも

かなり多様性になった

ご当地ナンバー

軽自動車の白ナンバー

オリンピックや

ラクビーW杯記念で

作られた。

現在は花柄になっている。

好きな番号も取れる

人気の番号は、毎週抽選を

しているらしい。

特に人気が集中する一桁

番号は、一週間に一回抽選

外れるたびに料金がかかると

いうことだ。

ちなみに白ナンバー

地域によって、申請料違うようだ

7千円から1万円くらい

希望ナンバーは1万3千円くらい

これが、1回分の申請だから

当たらないとかなりの出費に

なる。

中華圏では、「8」が人気で

オークションで高値が付くそうだ

地元ナンバー キレイ

さて、散歩して車のナンバーを

よく見ると、色々おもしろい

「1188」いいパパなのか母なのか

「2525」これは、ニコ二コ

「・・・1」もあった。これはきっと

抽選で頑張ったんだろう。

「7000」なんてものもある

 

そして、面白いのを見つけた

隣合って駐車してある番号が

同じパターン

それも、2カ所で見つけた

きっと親子か兄弟

もしかして、クツイさん

こちらは、夫婦の和



街歩きの醍醐味である