多趣味の扉

好きなことを話そう

サッカー ソシエダVS東京ベルディ

アベマテレビで無料で

公開されていた。

ありがたい。

ソシエダはリーグ戦が

終わったばかりで、

長距離移動や

時差があるのにも関わらず、

みんな元気にプレーしいている。

若手も多く配しているので、

彼らもアピールの場なのだ。

前半は、久保が登場。

さすがの風格である。

そんなにボールはこないが、

ドリブルなどをすると

チャンスメイクに絡んでくる。

ベルディも前から

プレッシャーをかけるが

簡単にはずされる。

アディショナルタイム

ベルディは失点。

後半、システムを代えて

前半より深い位置で

プレッシャーをかける。

期待した久保も

後半早々に交代。

ベルディは何度もチャンスを作るが

決定打を打たせない。

さらに若手をどんどんつぎ込む。

現役大学生や高校生までピッチに

ほとんど攻め続けていたが、

後半はさほど攻めなかったソシエダ

もう一点を追加して試合を決めた。

高い入場料らしかったが、

4万人入ったとのこと。

さすが、久保人気である。

ベルディの気迫が見られて

なかなか面白い試合だった。

生バンドが音楽を

ながしていたが、ちょっと違和感

音楽するならハーフタイムだけでいい

そういうところに金かけるから

入場料があがるじゃないの