多趣味の扉

好きなことを話そう

ウォーキング読書なり 聴書してます

オーディブルに浸る。

ウォーキングは5年以上続いている。

最初は、アイポットで音楽を聞いて歩いた。

それも飽きると小型ラジオになった。

でも、本当は本が読みたい。歩きながら

挑戦したが何度か電柱や壁にぶつかった。

そして、朝早く暗いうちに歩くので、

できないことが多かった。

そこに登場したのが、オーディブルである。

毎月定額で1500円であるが、それこそ選び

放題。そして、語り部がプロなので臨場感が

すごい。たしかに、目で読んだ方が創造が

膨らむが、でも、読み手によってより深く

感じることもあるのだ。

かくして、ウォーキングをしながら読書

(聴書というべきか)の至福の時を過ごす

ことができるのだ