多趣味の扉

好きなことを話そう

食 鰻ぽんぽこ亭 安心の味

一年に一度の贅沢 

それは、ぽんぽこ亭で

ウナギを食べることだ。

もう20年以上食べている。

その味は安心である。

ほっこらとした身に甘いたれ。

抜群のくみあわせ

値段は、1.5倍以上になっているが、

お客は増えているのだろう。

そして去年。

地元のデパートの中に支店を出した。

ここは、個室がとれるので、

初めて利用した。なんせ本店では、

1時間以上またさせるのは

当たり前の状況なのである。

ぽんぽこ狸がトレードマーク

予約時間少し前に到着。

ほぼ時間通りに席に着く。

戸で仕切られた個室は好い。

注文したのは、松つまり中の鰻重。

値段は4620円また少し値上げかな。

お吸い物は、肝だと300円増し。

ここは漬け物もおいしい。

また骨の唐揚げもうまいのだが、

残念ながら売り切れであった。

昨年は、たまには別の店と思って、

いも膳の鰻重を食べたが、

やはりあまりおいしくない。

たれとご飯が違うし、

自体もふっくらしていない。

やはり、ぽんぽこ亭にはかなわない。