多趣味の扉

好きなことを話そう

サッカー 国立競技場の感想

昨日初めて国立競技場に行った

まず、第一印象として、入場して

観覧場所がわかりにくい

場所は、2階のスタンドで、

登り階段が狭い。

椅子の前後の間隔が

埼スタに比べ狭く感じた

その代わり、椅子自体は

座りやすい

見る角度は、同じようだ

サッカー専用ではなく、

陸上トラックがある割には

見やすかった

屋根は、埼スタよりも

張り出していて、一番下の

観覧席でも、普通の雨なら

濡れないだろう。

5000円もする席なのに

当日は自由席扱いだった

どこからでも入れるが

埼スタで慣れているせいか

わかりにくい。

トイレも数も少ない

また、オーロラビジョンが

小さく、埼スタより見にくい

ただ、音響はすごく

コンサートなら好いだろう

そして、終了して帰るときに

階段を封鎖しているため

降りられる階段が少なく

大混乱になっていた。

大回りして降りなければ

ならないのでストレスを

感じた

その点埼スタの方がいい。

しかし、駅から近いから

その点はいい

だから、家族連れも埼スタ

よりも多く来ていた

それと、代表戦は必ず

『おまけ』がついていた

今回それが無くなった

よっぽどJFAの懐具合が

悪いのか。

チケットも高いし

協会の人の給料は上げている

しわ寄せをチケット代に

上乗せするな

おっと、競技場と別の方向に

話が言ってしまった。

やっぱり代表戦は埼スタだね