多趣味の扉

好きなことを話そう

サッカー 日本代表選出 

先日アジア2次予選メンバーが

発表された、例のごとく賛否両論が

飛び交っている。

伊東召集については相変わらず

よくわからない『守るため』と

弁解している。

再度言うが、指揮官は

メンバーに対する言葉があるだろう。

それは、『信じている』である。

この言葉だけで人は救われたり

勇気をもらう

そして、頼りになると

思うものである。

リーダーに客観的な弁解はいらない。

まず心意気を示すことが必要。

この一連の件については

YouTubeのレオザフットボール

言っていることが正解だと思う。

さてメンバーは、ほぼ変わらず、

新戦力は鈴木唯人くらい。

お気に入りに浅野がはずれた。

どうせ戦術がないのだから、

欧州のリーグでくたくたの富安や

遠藤は呼ばなくてもいいんじゃないか。

それでGKの鈴木は呼ばないんだ。

じゃアジア杯何なんだ。

個人的にはGK谷を呼んだのは

いいと思う。

町田で活躍している。

あっ大事なスポンサー様がいるからね。

人気のあるメンバーも入れないと

てな感じか。

国立や埼スタで開催しないんだから、

キャパのない広島では、

収益も関係ないだろう。

でも、ぽいち監督をいつまで

続行させるのだろうか。