多趣味の扉

好きなことを話そう

食 レストランニックス

ジョンソン基地の頃からある

レストランニックス

まさしくアメリカンである

そのジョンソンバーガーがある

一度食べてみたいと思っていた

やっとその機会に恵まれ

昼食に訪問

昔から知っているが

入ったのは3度目かな

金曜日の昼時

何組かのカップルと

一人の人が何名かいる

カウンターはバーカウンター

テーブル席に座る

注文を聞きに来た女性店員に

ジョンソンバーガーセットを

頼む

スープかサラダの選択

飲み物は、リンゴ酢ソーダにした

周りの白い壁には古い写真

その中の一つにボブホープ

この店に来ている

他にもきっと有名人が来ているのだろう

メニューを見るとステーキは5000円程度

私のバーガーセットは1900円である

結構時間がかかっている

そんなに客はいないのに

15分位してようやく目の前に

紙に包まれた大きなバーガー

ポテトとピクルスが刻んで別皿に

そして、ソースも別だ

ケチャップと辛子は袋に入っている

肉は180グラムにしたので、大きい

大口で食べたが、噛みきれず

フォークとナイフを使ったが

これも上手く切れない

肉は少し軟らかすぎる

食べると崩れてしまう

パンは、切ってある部分が焼いてある

とにかく食べずらい

ソースを付けて小分けにして

挟んで食べるが、正直いまいち

これなら、モスバーがの旨い

ポテトはふっくらとして美味しかった

リンゴ酢ソーダは酸っぱくて

暑い日にはいい

全体として残念な感じである

これではリピは無いな

雰囲気はいいんだけど