多趣味の扉

好きなことを話そう

ビジネス用腕時計購入の巻

10年ぶりにビジネス腕時計を購入した

お気に入りだった。太陽電池の電波腕時計

突然、長針が4分遅れたままになって

しまった。もともと針は調整できない

タイプなので、あきらめた。

そして、同じタイプのものを購入。

ちょっと進化していて、素材がメタル

からチタンになっていた。そのため

軽い、文字盤も1周り大きくなり

見やすい。24,748円で、ポイントが

1万円分あったので、実質14,748円で

購入できた。文字盤のした部分に

液晶表示があったが、それも大きく

見やすくなった。

液晶表示+太陽電池電波時計は、

カシオのこのシリーズしかない。

独壇場だ

ネットで購入したため、バンド調整

が必要だが、難しいとのネットの

コメントがあったので、

近くの時計店で、お願いして1100円。

ぴったりにしてもらった。

暗闇でも夜光で針がわかる。

液晶部分の照明はつくが

ちょっと暗いのが唯一の欠点か。

でも、ワールド時計やストップウオッチ

機能等カシオならではの装備はある

地味だけど、安心できる。

スマートウォッチも試したけど、

ビジネスではアナログで

電池交換や電池切れのないのが一番である。

良い買い物をした。