多趣味の扉

好きなことを話そう

時計 カシオGショック お気に入り

それまでは、腕時計に拘りは無かった。

たまたま、地区の役員となり

1年間勤めると報酬が出るとのこと。

どうせ大したことがないだろうと

思って受け取るとなんと8万円近く。

こりゃなんか、形に変えておいた方が

いいと思った。

それならば、高級時計にしよう。

それまでは、1万円くらいのものしか

持っていなかった。

実用的でかっこいいもの。

それで、Gショックにした。

ソーラーで電波時計

気温、気圧、磁石がついているもの。

そのほかワールドタイムや

一通りの機能がある。それでいて

そんなに重くない。

実物を見て一発で気に入った。

以来、ビジネス以外はすべて

腕にはめている。

海外も山頂も買い物も試験会場にも。

私の右腕に永遠に動き続けるのだろう。