多趣味の扉

好きなことを話そう

食 ステーキ&ハンバーグ BF GRILL

ステーキで夕食と考えた

そこで、久々

GF GRILLを訪問


いつも土曜の夕食は早い

5時30分に着くと

まだ、誰もお客はいなかった

しばらくぶりのメニュー

おや、かなり変わっている

前は、ステーキ一色

ハンバーグもあったが

あくまでステーキ中心だった

それが、なんと豚も扱ってる

そして、ステーキもバラエティ

に富んでいる

私は、豚肉が好きなのだ。

豚→鳥→牛の順

そして、なんと

林SPF豚ロースカツ御膳を注文

ステーキやで注文していいのかと

思ったが、カツが好きなのだ

これで2200円

そんなに期待していなかったが

肉が軟らかく、衣もうまい

カツ定食は、だんぜん

とんかつ和幸』なのだが、

それに匹敵する味

それに、専用のタレの味もいい

オシャレな胡麻もあるし、

タレで醤油と塩、辛子が別に

付いているところもいい

私は、断然醤油派なのだ

和幸で唯一残念なのは、

専用ダレしかないことだ

ご飯と味噌汁はお代わり自由

味噌汁は少し味が濃すぎた

漬物も付いておりいける

一方のワイフも

以前好きだったメニューが

無くなっていて

最初はがっかりしていたが、

黒和牛ステーキ重御

食べると一変

おいしいを連発

私もちょっと相伴に預かったが

肉が軟らかく確かに美味しい

小さく切ってあるので食べやすい

メニューにかなり工夫がみられた

これは、頻繁に通うかもしれない